779314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『ボンベイ』 インド

2006年10月3日。


明石のインド料理屋さんに行ってきました。

JR明石駅から国道を越え、明石銀座を南下したところにある『ボンベイ』というお店。
以前から店の前は何度も通ってたんだけど、
何十年も前からある古いビルの1Fに突然出来てたの。
ココって元々は洋裁屋だったような記憶が…
なので、インド料理屋さんって感じの店構えではなくちょっと怪しげな感じだったのね。

ところが、最近になってこのお店が結構美味しいという話を聞いたので、
今回行ってみることにしたの。

店内は三宮のインド料理屋さんなどと比較してもかなり狭い感じで、
入って右手にはバーカウンター、左手にはいくつかテーブルがあります。
「いらっしゃいませ~」と片言の日本語で招いてくれるのはインド人。オーナーかな?
もう一人インド人シェフがいて2人でお店を切り盛りしているみたい。


さて、今回は3500円のコースをチョイス。
辛さが3種類から選べるので、一番辛い『EXTRA HOT』にしました。


まずは大好物のサモサ。

出てきてびっくり!
デカイの。。。ホントにデカくて2個もあるのよ~
お味はとっても美味しくてビールが進む~~って感じ♪


そしてタンドリーミックス。

タンドリーチキン、チキンティッカ、シークケバブの3種類なんだけど、
これも2個ずつで、かなりのボリューム。
3種類とも美味しかったけど、中でも私はケバブが気に入ったな~♪


こちらはサラダ

インドのサラダらしくドレッシングはヨーグルトを使ったもの。
さっぱりとしててGOOD♪
辛いものが苦手な人も、途中でこのサラダで口直ししたら辛さがス~っと引いていく感じです。


で、カレーは3種類

シーフード、ベジタブルor豆、マトンorチキンのカレーにナンとライスまでついてます。
私はシーフードにベジタブル、そしてマトンをチョイス♪
『EXTRA HOT』にしてもらったので、辛さも美味しさも丁度いい感じ♪
ただし、カレーにたどり着く前にお腹一杯になってきてたので、
シーフードカレーは数口でギブ。
ナンも2口ぐらい食べただけだし、ライスは手付かずで残しちゃいました~


最後はコーヒーかチャイと
アイスクリームで締め。


とっても美味しいお料理だし、この量でこのお値段!!
ホントに大満足だったんだけど、
女性なら2~3人で1つのコースをシェアしてもいいかも~
何しろホントにすごいボリュームなんだもの。
美味しいお料理だからこそ残しちゃうのがもったいないものねぇ…


さて、このお店、入店した頃には80~90年代のアメリカンミュージックが流れてたんだけど、
食事中に壁際のスクリーンが下りてきて、インド音楽のプロモのようなのが流れてきました。
コレがまた面白くって…
ホラ、映画『踊るマハラジャ』みたいに大勢が出てきて歌い踊る映像なの。
何曲も見ているうちにお客さんも立ち上がって一緒に踊りだしたりして…
でも、アレを見てたら思わず踊りたくなる気持ちになるなぁ~
私も次に行ったらきっと踊ると思うわ~~~

コース料理でなく、バーカウンターでサモサをつまみながらビールを飲み、
気分が乗ってきたらみんなでベリーダンスを踊って
…ってのもすっごく楽しそう~~~♪♪
そういう使い方をしているオジサマ常連さんたちも大勢いるみたい。
また、第一土曜日はダンス、毎週木曜日はライブのイベントもやってるみたい。


うふふ。
美味しいお料理だけでなく、インド気分を存分に満たしてくれる素敵なお店を見つけちゃいました♪



『ボンベイ』
明石市鍛治屋町4-20
078-915-1825


© Rakuten Group, Inc.